2015年10月15日

大勢の参加ありがとうございました!

150人以上のお子さまに、ガクラフトでお絵かき体験していただきました!
ありがとうございます。

10月10日11日とツインメッセ静岡で行われましたたこどもみらいプロジェクト。
体験コーナーが南館に入ってすぐの場所、ということもあり多くのご家族が足をとめてみてくださいました。
ガクラフトでお絵かき体験
お子さまは看板や作品例に「これつくりた~い」「ハロウィンだ!」などと声をあげてくれます。
大人は「額縁付きの画用紙なんですよ」と説明しまして、手にしていただくと「うゎ、軽い!」と驚いてくださいます。

そしてお絵かきスタート。
はじめは何を描こうかまよっていた子も、額から色をつけはじめていくうちに夢中になって、
これを描くときめていただろう子は、座ってすぐにペンをもって集中して・・・。
こどもの集中力に驚かされることが何度もありました。

しんけんにかいてくれたね ガクラフト

地元静岡での初めての体験会で、どんな反応があるか楽しみと不安も少々ありました。
ですが、思っていた以上に好評で、意外と親御さんも一緒に絵や色塗りに夢中になってくださったこと、
中にはおじいちゃん、おばあちゃんが手伝ってくれている様子も。

ある男の子は、花束の塗り絵を「できた♪」と見せてくれたものには、カラフルな花の上下に「お仕事がんばってね」「ありがとう」とメッセージがかきこんであるのです。
「これ、だれかへのプレゼントにするの?」ときくと
ニコッと笑って「お父さんに!」と。
嬉しくなってしまいます。
親子でいっしょに ガクラフト

またある女の子。
作品例の一つにキャラクターのお姫様を飾っていたのを見て「これ描きたい!」と言ってくれました。
ただこちらからはぬり絵などの下絵などを渡せず、「パパにお願いしてみようか」というと、パパは
「かけないよ~・・・」といいながらも、娘さんといっしょにテーブル席について、
スマートフォンで娘さんのかきたいお姫様をさがして、下絵をかいてあげていました。
鉛筆でかいて、消して、かいて修正して・・・娘さんがじっと絵をみていて、二人で色をつけ始めるころにはパパさんもすっかり気に入ったようで、
「そこはこの色がいいよ」と積極的に。
ガクラフトという小さなキャンバス1つで、パパと娘さんの共通体験になってくれたようです。

たくさんの絵が誕生して、お家で飾ってくれていたらと思うと、ガクラフトの製造側、販売者としても
とても光栄です。

購入をしてくださった方々も含めまして、みなさまありがとうございました。

11月28日29日には同じくツインメッセ静岡 産業フェアでも同様のガクラフト体験会を企画しておりますので、
ぜひご参加ください。









同じカテゴリー(ごちそうさまな体験)の記事画像
葵プレミアム認証式!
ベランダ菜園 初収穫
産学連携 共同研究の発表をしました
うるわし茶箱 IFFTで好評いただきました。
美味しい玉露でブランチ
『職人mono』取材です♪
同じカテゴリー(ごちそうさまな体験)の記事
 大道芸 投げ銭も 静岡ぽちで (2014-10-30 18:00)
 静岡新お土産で取材をうけました (2014-07-07 12:00)
 アローマメロン を取材してきました (2014-05-30 18:00)
 お見舞い 快気祝いのあれこれ (2014-02-05 18:00)
 葵プレミアム認証式! (2013-03-19 10:24)
 ベランダ菜園 初収穫 (2012-05-19 07:00)

Posted by 静岡げんき堂  at 16:17 │Comments(0)ごちそうさまな体験イベント・展示会

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大勢の参加ありがとうございました!
    コメント(0)